売上向上を狙うWeb対策ついて【2】


一般的なホームページは、自社の会社案内としてホームページを製作していて、
会社概要、既存設備、製品内容などの概要が記載されていると思われます。
ただ、1つの会社にホームページは一つだけと誰が決めたのでしょうか?
例えば1つの会社に20個のホームページが存在することが問題あるのでしょうか?

結論:製品(商品)または分類(産業用設備関連、半導体製造装置関連、機械修理関連)ごとに1つずつホームページを製作しましょう。
そして1つずつにSEO対策(http://seo.improbe.jp/jyouihyouji.html)にてYAHOO、グーグルで上位に表示されるようにしてください。
たとえば下記の
[1]会社案内
[2]産業用設備
[3]半導体製造装置
[4]機械修理
4つのホームページを製作した場合、

20100121

SEO対策にて[1]は キーワード「○○工業株式会社」で20位以内に検索結果表示 
[2]は産業用設備関連なので、キーワード「東京 産業用設備」で20位以内に検索結果表示されるようにします。
同様に[3]は「東京 半導体製造装置」 
[4]は「東京 機械修理」にて検索結果表示されるようにします。

このように1つだけのホームページではなく、複数のホームページを持てばSEO対策がし易く、
またそれぞれが上位表示することによりクリック数も上がります。

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